USM S10 最高2085 最終195x カビルカバシャイケメン構築!

f:id:LucaBashaGonn:20180716215140j:plain

初めて記事書いてみました。
本来は嫁(♂)ポケのルカバシャで21乗ったら記事書くつもりでしたが、我慢できずに書きました(*≧Δ≦)
この構築のコンセプトは大好きなポケモン達で結果残したくて組んでいる為、いかに自分のやりたいことを通すことができるかの戦いでもあります!

ルカバシャカビゴン対面構築!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




選出率1位 カビゴン@ノーマルZ NN.タルンデイル


f:id:LucaBashaGonn:20180716210301j:plain

意地っぱり、厚い脂肪A252B180D76

自爆、あくび、地震、ホモォのパンチ
チェルシーさん(【単体記事】ノーマルZカビゴン - The Whims of Fateを参考にして下さい)の持ち物を丸パクリしました!改めてチェルシーさんありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今回のMVP‼️幼い頃から大好きなカビゴン‼️この構築の全てのポケモン達と相性がよく、めっちゃ強かった(≧∇≦)b
ありがとうタルンデイル🎵(∩´∀`∩)




選出率2位 メガルカリオ@メガ石 NN.iアンゲイル

f:id:LucaBashaGonn:20180716211702j:plain
臆病H172B4C12D116S204(準速マンダ抜き)
気合玉ァァ!真空波、悪巧みィ!ホモンゲイザー(ラスターカノン)!

この構築の主人公‼️相棒‼️HDルカリオ最強‼️
火力が足りないと感じることも多かったが、それ以上に色んな攻撃を耐えて何度倒れても仲間の為に立ち上がり、反撃して相手のポケモンを突破してくれた鋼の心を持った波動の勇者‼️
沢山の感動と最後まで立ち向かう勇気をくれた僕のヒーロー‼️
ありがとう!!相棒‼️




選出率3位 ボルトロス@イアの実 NN.ゲイ♂ボルグ

f:id:LucaBashaGonn:20180716215032j:plain
控えめH236B100C4D140S28
ボルチェン、10万、めざ氷、挑発
強かった!(∩´∀`∩)
下からボルチェンからのエースに繋いで全抜きしたり、ルカバシャとの相性が非常によく、ほぼ100%出てくるカバマンダランドに強かった!ゲコミミッキュロップの下からボルチェンも強い!




選出率4位 バシャーモ@命の球 NN.からあゲイル


f:id:LucaBashaGonn:20180716223130j:plain


おっとり A36C252S220(1加速でゲコ抜き)
守る、大文字ィ!めざ氷、半月板(とび膝)
ルカリオと共に歩んできた相棒‼️
幼い頃からかっこいいポケモンや可愛いポケモンが大好きだった僕はアニポケ見た時から一目ぼれ🎵
対戦する上でルカバシャは絶対にPTから外さない‼️
ライバル構築のルカリザ構築に負けたくなくてルカバシャで差別化しました!
ルカリオと同時選出したり、ルカリオが苦手なコケコマンダランドガルドに強くした最強無敵の両刀アタッカー‼️
紅蓮の業火の戦闘狂‼️
ありがとう!相棒‼️




選出率5位 ジャローダ@ウイの実 NN.C↑アゲール


f:id:LucaBashaGonn:20180716225330j:plain


臆病H196C116S196(準速マンダ抜き)
リフスト、ミラコ、めざ岩、リフレタ
環境に適応した強いジャローダ
調整はカピバラさんという方が2年くらい前に使っていた(∩´∀`∩)
流行りのカバリザミミガッサや夢咲楓パなんかに選出したり、グロスにも割と強く出られた(∩´∀`∩)
ミラコは基本的に打たないので野獣の眼光(蛇にらみ)とか挑発に変えても良さげ🎵ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




選出率6位 ミミッキュ@たすき NN.カワハゲイル
意地っぱりAS252H4

f:id:LucaBashaGonn:20180716230616j:plain


影うち、シャドクロ、じゃれ、剣舞

説明不要のすんげーつえええヤツ🎵(∩´∀`∩)
選出率は一番低いが強かった!
以上‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


この構築でキツいポケモン🎵
ゲッコウガミミッキュ+ゲンガーorガルドの二枚ゴースト、アクトゥルパ、ルカリオ軸、バシャーモ軸、低レートのヤンキーギルガルド、高レートの択上手いギルガルドヤミラミヌケニン、HDマイナン(*≧Δ≦)



ここまで読んで下さりありがとうございました🎵(∩´∀`∩)

ここから先は感想とか、みんなに感謝します(∩´∀`∩)


僕はルカバシャが大好きでORAS世代の最終シーズンからずっとルカバシャ構築でやってきました。
弟はルカバシャなんて役割ほとんど被るからやめとけって何度も言ってたし、他の方もルカリオの枠をメタグロスバシャーモの枠をリザードンに変えた方がいいんじゃない?とアドバイスしてもらったのですが僕はルカバシャのいない構築なんて使いたくない!(*≧Δ≦)
と言った感じで好きなポケモンを並べて組みました(∩´∀`∩)
けっこう綱渡りすることも多いですがかなり気に入ってます!(∩´∀`∩)

最終日に僕の大好物のオニゴーリ軸がかなり増えたのでレートを上げることができましたが21は無理でした(*≧Δ≦)
ちなみに対オニゴーリ軸との勝率は8割~9割でした!(∩´∀`∩)




f:id:LucaBashaGonn:20180717010529j:plain




これからもレート対戦がある限り、ルカバシャカビゴンでやっていきます🎵
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Twitterで僕と仲良くしてくれる方々がいる限りTwitterもやめずにやってきます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




最後に僕といつも仲良くしてくれる皆さん‼️
僕のツイートにいいね押してくれる皆さん‼️
僕のキャスで応援してくれる皆さん‼️
そして何より僕の初めての不慣れな記事を最後まで読んでくれた皆さん‼️
本当にありがとうございます‼️
(∩´∀`∩)